ブログ

タロットって、何?vol.7

タロットは3つのプロセスにより成り立ってます。 1.質問をする 2.カードを展開する 3.展開したカードをリーディングする 個々の細部については、後日述べたいと思いますが、この3つのプロセスの中で一番重要なのは何だと思いますか?そうです!2番の「カードを展開する」時です。ここでつまづけば、リーディングなど無意味になります。そして、これが一番説明しづらいプロセスでもあります。 ハートエナジーでは、「3Dを見るような感覚で」とご指導しています。頭ではなく、心を使って、問いかけながら、脳波を下げていくのです。半睡半眼の状態が理想です。意識を保ちながら、できるだけ脳波を下げていくのです。仏様やお地蔵様を思い浮かべてみてください。お目目ぱっちりの仏様やお地蔵様なんて少ないですよね。たいてい、眼は薄目、または線で表されています。これはチャネリングの技術を伝えているのでは、と考えています。 前回でも述べたように 双方のコミュニケーションができているか、記録をとって確認しましょう。もし、タロットの結果に問題があるなら、記録をとることにより、プロセスのどこがおかしいかがわかります。 「タロットって、何?」編はこれで終わりです。次回から「タロットカードの選び方」に進みます。
お問い合わせはこちらから。クリックしてお問い合わせフォームへ。
ページ先頭へ
タロット通販入門セット タロット講座初級編 タロット講座中級編 スピリチュアル・サイエンス講座 ヒーリング講座 スピリチュアルレッスン
ブログ
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号
G1ビル7階
TEL:03-4530-3325
FAX:03-5770-7883
このエントリーをはてなブックマークに追加