ブログ

「成功」への第一歩、それは・・・

あなたが「成功」を望むなら あなたの成功したい分野に、肯定的な関心を持ちましょう。仕事、職場、上司、所属している部署、そして会社、業界に対して、積極的に関心をもちましょう。あなたの担当している仕事内容に関心を持ち、本やセミナーで知識を増やしていきましょう。 上司が職場でどんな事に悩んでいるか、関心を持ちましょう。会社の業績、経営方針、今後どの様な事業展開を進めていくのか、関心を持ちましょう。会社をとりまく業界に関心を持ちましょう。そして、業界の現状、会社の経営方針、上司や職場が必要としている事柄に、あなたが応えられるようにしましょう。そんな人が成功しないはずがありません。 全ては、関心を持つことから始まります。 あなたが「成功」を望まないなら 職場に無関心でいることです。定時になれば、さっさと帰宅しましょう。何事も始まりません、あるのは「孤立」です。 あなたが「貧困」を望むなら 職場の評論家であることです。「だから、うちの会社は~」「だから、うちの課長は~」を口癖にしましょう。隣に座っている人がどんな仕事をしているのか、上司は何で悩んでいるのか、お客様の必要としている事、など知る必要はありません。ひたすら、自分の目の前の作業だけをこなしましょう。給料と仕事量の効率を考え、より少ない作業と責任の無い仕事を担当することだけ考えましょう。リストラ対象にあがる事、間違いありません。

幸せへの第一歩は好意的・肯定的な関心

あなたが「幸せ」を望むなら、あなたの身近な人に、好意的な関心を持ちましょう。恋人、旦那様、奥様、お子様、ご両親、友人、上司、同僚・・・好意的な関心を持ちましょう。まずは話を聞き、落ち込んでいれば励まし、喜んでいればいっしょに喜びましょう。そんな人が幸せにならないはずがありません。全ては、好意的な関心を持つことから始まります。 あなたが「不幸」を望むなら、否定的・興味本位の関心を持つことです。相手の話が終わったら、まずは否定し批判してあげましょう。「だけど~」「だって~」「って、言うか~」「あなたは~だから」・・・そんな人が不幸にならないはずがありません。 テレビや週刊誌では「有名人のゴシップネタ」「政府の批判」であふれています。マスコミ関係者が「他人のあら探し」を好んでいるわけではありません。その方が売れるのです。私たちはついつい「世の中の理不尽さ探し」「他人のあら探し」「自分の不幸探し」をしてしまうのです。 だから、意識して自分の考えをコントロールしていきましょう。
お問い合わせはこちらから。クリックしてお問い合わせフォームへ。
ページ先頭へ
タロット通販入門セット タロット講座初級編 タロット講座中級編 スピリチュアル・サイエンス講座 ヒーリング講座 スピリチュアルレッスン
ブログ
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号
G1ビル7階
TEL:03-4530-3325
FAX:03-5770-7883
このエントリーをはてなブックマークに追加