ブログ

タロットって、何?vol.6

【ブログ記事の再掲です】 前回、タロットはチャネリングです。「カードを使って会話をしている」と書きました。カードのリーディングとは、相手が何を伝えたいか、を読みとることです。「空気読め」という事ですね。 つまり、カードを使って、「カード個々の意味はこの意味」、「配置の場所(スプレッド)はこんな意味」と、自分と相手の間でルールを決めてお話しましょう、というのがタロットです。自分と相手と書きましたが、自分の中で決めておけばいいのです。 最初は資料の機械的な解釈になるでしょうが、慣れてくると、相手の伝えたいことが ピン!ときます、つまりインスピレーション?が鍛えられます。タロットは知識や技術ではなく、「会話」なのです。だから、たくさんの資料を積みあげても、占いが上達するとは限りません。 私達は、慣れるまでは 1.自分の事 2.あいまいな質問は避け、結果がはっきりわかる事 3.近い未来に結果がでる事 を占い、記録し、後日解釈が正しいか確認する事をおすすめします。 (タロット講座でお配りしている、記録シート) ↓   ↓   ↓ 記録シート 自分の事なら、その場ですぐに「過去」や「現在」が妥当か確認できます。そして「未来」も、必ず確認していくことで問題はないかチェックしましょう。(ここで問題があった時のために、私達の講座では3か月間の再受講は無料にしています) (・ω・)/ 先程、「ルールを自分の中で決めておけばいいのです。」と書きました。要は、①自分がわかりやすいカードを選んで②カードの意味を自分で決めておいて③スプレッドも自分で決めておけばいいのです。 事前にカードの意味を決めておけば「百人一首」・「カルタ」でもいいのです。自分でカードを作ってもいいのです。自分のルールをはっきりさせておけばいいのです。 だから、タロットカードは何百種類の多様なカードがあり、毎年新作が十数種類発表されているのです。その中から、自分がわかりやすいカードを選べばいいのです。カード選びは非常に重要です。私達は、カードの解釈やスプレッドよりもはるかに重要だと考えています。

タロットって、何?vol.5

【ブログ記事の再掲です】 ここまででわかった事は、 1.タロットカードは数百種類あり、今も増え続けている。 2.タロットカードの意味も複数あり、資料やカードによっては違ったり矛盾している場合もある。 3.タロットの占い方は無数にあり、オリジナルもOK。 こんなにも、つかみようのないタロット占いですが、体験した多くの人はその効果を認めています(゚ペ)? あらためて考えてみましょう。タロットって、何?なぜ効果があるの? とりあえず、よくわからない事は「潜在意識の~」とか「××心理学の~」とかのおかげにしてもいいんですけど、上の疑問は残ります。 では、ずばり答えちゃいましょう!(*^ー^)ノ タロットとは、「チャネリング」です。 「自分の中のもう一人の自分(守護霊さんでもOK(^_^))と会話している」と考えて下さい。私たちは普段、言葉を用いてコミュニケーションをとります。耳の聞こえない方とは手話を用いてコミュニケーションをとります。同様に見えない人とは 絵札を用いてコミュニケーションをとりましょう。 チャネリングとは:霊的な存在、上位存在、神などとコミニュケーションできる能力。 実は私たちの講座ではカードの意味を軽視してるわけではないのですが、それよりも大事なものがあると考えています。もしもカードの意味が決まっているなら、カ-ドには最初からイラスト(絵)ではなく、意味を書いておけばいいのです。そしたら、覚える必要も、本で調べる手間もありません。しかし、カードはイラスト(絵)である必要があるのです! 続く・・・

「成功」への第一歩、それは・・・

あなたが「成功」を望むなら あなたの成功したい分野に、肯定的な関心を持ちましょう。仕事、職場、上司、所属している部署、そして会社、業界に対して、積極的に関心をもちましょう。あなたの担当している仕事内容に関心を持ち、本やセミナーで知識を増やしていきましょう。 上司が職場でどんな事に悩んでいるか、関心を持ちましょう。会社の業績、経営方針、今後どの様な事業展開を進めていくのか、関心を持ちましょう。会社をとりまく業界に関心を持ちましょう。そして、業界の現状、会社の経営方針、上司や職場が必要としている事柄に、あなたが応えられるようにしましょう。そんな人が成功しないはずがありません。 全ては、関心を持つことから始まります。 あなたが「成功」を望まないなら 職場に無関心でいることです。定時になれば、さっさと帰宅しましょう。何事も始まりません、あるのは「孤立」です。 あなたが「貧困」を望むなら 職場の評論家であることです。「だから、うちの会社は~」「だから、うちの課長は~」を口癖にしましょう。隣に座っている人がどんな仕事をしているのか、上司は何で悩んでいるのか、お客様の必要としている事、など知る必要はありません。ひたすら、自分の目の前の作業だけをこなしましょう。給料と仕事量の効率を考え、より少ない作業と責任の無い仕事を担当することだけ考えましょう。リストラ対象にあがる事、間違いありません。
お問い合わせはこちらから。クリックしてお問い合わせフォームへ。
ページ先頭へ
タロット通販入門セット タロット講座初級編 タロット講座中級編 スピリチュアル・サイエンス講座 ヒーリング講座 スピリチュアルレッスン
ブログ
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号
G1ビル7階
TEL:03-4530-3325
FAX:03-5770-7883
このエントリーをはてなブックマークに追加